きままにアウトドア by  あき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 1日目

<<   作成日時 : 2017/02/28 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランシュたかやまスキーリゾート
第一駐車場近くのペンションに泊まるので、
第一ロマンスリフトに最初は乗ります。

こどもと初スキーデビューするには、とてもいいコースだと思います。

広い無料休憩所・更衣室があり、
早朝到着した場合は、この建物の中で
足を延ばして仮眠することができます。

休憩所の中は全く混んでいなかったので、
キャンプ用のマットを敷いて、寝ていた方がいました。

スキー場の積雪は70cmほどで、
ところどころブッシュが出ていました。
このスキー場も晴天率が高く、快晴でした。

コースは降雪機で充分に整備されていました。

第一ロマンスリフトでスキー場の中腹へ。
結構長いリフトです。
中級コース以上を滑られる方は、
第二駐車場をお勧めします。

第一ロマンスリフトから、第二ロマンスリフトに乗り継ぐと
山頂に。
リフトには、子供が飽きないように、
ところどころに、動物の看板とどんな足跡なのかが
表示されていました。

山頂からのながめは
画像

こんな感じです。

となりのエコーバレースキー場も見えます。
画像



初回なので、みんなで初級のモミの木樹氷コースで
おりてきました。
コースは所どころ洗濯板のように間隔の長い凸凹になっていて、
ちょっと楽しいです。
初級といっても、ちょっといい感じの斜面があって、
練習にはちょうどいい感じです。

樹氷ができていました。
画像

降雪機の霧でできたものと思われます。(*^_^*)

女子は、10時にはレストハウスで休憩です。

その後、第四ロマンスリフトで、ファンタジーコースを
ひたすら滑ります。

中級のコースですが、軽いコブコースがコースわきに作られており、
このコースはリフトもそんなに長くないので、練習にはとてもいいコースでした。

長女は、前回までに他の人にぶつけられてから、
ちょっとスキーが慎重になっています。

次女は、ちょっとスキーに慣れてきたころで、
行け行けの怖いもの知らずになってきました。

その後、クワッドリフトに乗って、
中級・上級コースを滑ったりして、楽しみました。

上級のコブはちょっときつそうだったので、
今回は遠慮しました。

このスキー場はスキーヤーオンリーなのですが、
上手な方が多いです。
見ていて、手本になる方が多いです。

あと、清里方面はほぼ関東の方なのですが、
諏訪湖方面になると関西の方も来られていました。

コースレイアウトがよくとてもいいスキー場だと
思います。(*^_^*)


にほんブログ村

3時ごろまで滑って、宿に向かいました。







アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 1日目 きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる