アクセスカウンタ

きままにアウトドア by  あき

プロフィール

ブログ名
きままにアウトドア by  あき
ブログ紹介
そろそろ子育ても一段落してきたので、
控えていた、キャンプとか釣りとかスキーをぼちぼち、家族を巻き込んで復活させているところです。
まだまだ、自分の時間が取れずに、日々もんもんとする毎日です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日曜にムーミン谷に行ってきました
日曜にムーミン谷に行ってきました 昨日、日曜日とても暖かだったので、 ムーミン谷に行ってきました。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 18:11
今日は暖かかったのでやっとスタッドレスを夏タイヤにかえました
今日は暖かかったのでやっとスタッドレスを夏タイヤにかえました カミサンに野沢温泉とか、奥志賀とか ゴールデンウィークの5/7までスキー場やっているよ というと、行ってきたら? といわれるので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 22:38
BBQ用品のメンテナンス
BBQ用品のメンテナンス 先週の土曜日に花見BBQしたのですが、 URL:http://c-breeze.at.webry.info/201704/article_1.html BBQに使った火起こし兼火消し壺とBBQグリルのメンテナンスをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 21:05
花見BBQしてきました
花見BBQしてきました 先週土曜日、天気予報はくもり予報だったのですが、 朝から雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/10 21:09
火おこし兼用火消し壺買ってみた
火おこし兼用火消し壺買ってみた 前回、ウイルスバスターを通常より¥3000安で買ったので、 前回ブログ ウィルス対策ソフトの更新をしました 最安はどこ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 21:55
スキーシーズン終了なのでスキー板のメンテナンスをしました
スキーシーズン終了なのでスキー板のメンテナンスをしました 3/26日 日曜です。今日は花冷えで寒の戻りがあり、 関東も山間部で雪が降っています。 まだまだ、行けそうなのですが、 スキー板をしまうために、スキーの清掃とメンテナンスをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 13:59
ウィルス対策ソフトの更新をしました 最安はどこ?
ウィルス対策ソフトの更新をしました 最安はどこ? アウトドアネタから外れてしまいますが、いつもの事ということで(笑)、 うちのPCのウイルス対策ソフトのウィルスバスター(3年更新)の 契約期間が3月31日にきれるので、最安で契約更新したお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 07:14
三連休最終日に湘南・鎌倉散策に行ってきました パークアンドライド
三連休最終日に湘南・鎌倉散策に行ってきました パークアンドライド 散策っていっても、ほぼ電車なんですけど。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:52
長女のスキーウェアを買ってきました
長女のスキーウェアを買ってきました もうそろそろ、シーズンもオフなのですが、 長女のスキーウェアがパツパツのサイズになってきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 18:14
寒いけど春ですね
寒いけど春ですね 今週は、ちょっと寒かったですね。 先週は暖かかったので、体が春モードに入っていて、 朝風が冷たくても、体が勘違いしていて涼しいくらいに 思っていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 20:38
リフト券の時間制ってできないですかね?
リフト券の時間制ってできないですかね? ちょっとした思いつきなのですが、 リフト券って、 1日券、2日券、ナイター券、午前券、午後券 って、ある時間からある時間まで制限があるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 21:39
スキーと花粉と黄砂汚のクルマの洗車
スキーと花粉と黄砂汚のクルマの洗車 前回スキーに行った汚れと、花粉と黄砂で、 車がとても汚れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:16
近くの公園に梅の花を見に行ってきました
近くの公園に梅の花を見に行ってきました 今日は天気が良くて、特に予定もなかったので、 家族みんなで梅の花を見に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 22:00
子供のころに好きだったもの BCLラジオ
子供のころに好きだったもの BCLラジオ 最近楽天のガジェットが付いている ブロがーさんのHP多いですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 21:34
今季のスキー場の山頂から
今季のスキー場の山頂から 今季は、中央道方面の サンメドウズ清里 シャトレーゼスキーリゾート清里 八千穂高原スキー場 ブランシュたかやまスキー場 に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 23:08
我が家に最適なスキー場はどこか?
我が家に最適なスキー場はどこか? 我が家のスキー場でお気に入りなのは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 23:19
ブランシュたかやま スキーの燃費
ブランシュたかやま スキーの燃費 ブランシュたかやまの走行距離ですが、 国立府中IC => 諏訪南IC (146km : 1時間41分) 諏訪南IC => ブランシュたかやま (33.2km : 45分) 合計 180km : 2時間26分  往復距離 360kmです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:53
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 2日目
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 2日目 ブランシュたかやまは、ペンションに泊まりました。 とても雰囲気のいいペンションで、名前は「Wing」です。 http://www.kokuyou.ne.jp/~wing/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 21:00
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 1日目
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 1日目 ブランシュたかやまスキーリゾートの 第一駐車場近くのペンションに泊まるので、 第一ロマンスリフトに最初は乗ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 18:32
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 土日にブランシュたかやまにスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 21:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる