きままにアウトドア by  あき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季のスキー場の山頂から

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今季は、中央道方面の
サンメドウズ清里
シャトレーゼスキーリゾート清里
八千穂高原スキー場
ブランシュたかやまスキー場
に行きました。

どのスキー場も八ヶ岳がきれいに見えました。

サンメドウズ清里の山頂
画像

右はコブ斜面です。
たしか、直接下に降りると上級、右にそれると中級コースでした。
コブは切れ込みが激しくて、ちょっとチャレンジできなかったです。
晴天でした。

サンメドウズ清里の山頂ではないですが、八ヶ岳が見えています。
画像


次はシャトレーゼスキーリゾート清里の
上級者コースの山頂

画像

奥に八ヶ岳が見えます。

こちらはメインゲレンデを上から織った所。
画像

コース幅がちょっと狭くて、斜面の手前まで行って
写真を撮ろうとすると、滑りだしてしまいそうで、
ちょっとお尻がムズムズする感じで撮影しました。

圧雪されているので、コブがなく滑りやすいです。
ちょっと凍結バーンですが。(*^_^*)
メインのゲレンデが小さく見えるので、標高差を感じます。

八千穂の山頂写真はなかったです。(*^_^*)


ブランシュたかやまの山頂写真

画像


御隣の白樺ロイヤルヒルと車山高原、霧ヶ峰高原まで見渡せます。
リフトを作って、共通リフト券にして欲しいです。
つなげてほしいですね。


にほんブログ村


帰り中央道の富士山写真
画像

冬らしい、光の薄い感じの富士山ですね。(*^_^*)

アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季のスキー場の山頂から きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる