きままにアウトドア by  あき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 2日目

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ブランシュたかやまは、ペンションに泊まりました。
とても雰囲気のいいペンションで、名前は「Wing」です。
http://www.kokuyou.ne.jp/~wing/
画像


オーナーの方がバイク乗りの方だと思うのですが、
Hondaの「Wing」が由来だと思います。(聞けば良かった。)
自分も昔ホンダのCB-R400Fに乗っていたので、嬉しい感じでした。

画像


エントランスには、バイク関連のステッカーが貼ってありました。
夏はバイクツーリングの方が多く訪れるペンションです。
涼しくて、よさそうです。(*^_^*)

朝タバコを吸いに外に出ると、気温は-7℃
画像


でもあまり気にならなかったです。

クルマは、
画像

カッチカチです。

でも、天気は快晴。
八ヶ岳が綺麗に見えます。
画像


2日目はほぼ中上級コースを滑っていました。



ここで、驚きなのですが、
次女がコブを滑りたいと言い出し、滑らせてみると
意外とボーゲンでコブを滑れてしまったので、
驚きでした。(@_@;)


ずっと心配でサポートに回っていたので、
写真と動画が撮れず残念です!


その後、次女はまたまた、上級コースを滑りたいと言い出し、
滑らせてみるとこれまたボーゲンで、危なげなくいいペースで
滑ってしまうので、またまたビックリでした。

前回のシャトレーゼでも、いきなり中上級コースが滑れて、
今回もコブ斜面と上級コースを滑ったので、
成長を感じました。

画像


画像の真ん中のコースです。
コース幅が広いので、斜面は急ですが、あまり怖くはないです。


お昼は、レストハウスで食べました。
とてもリーズナブルなお値段で、美味しくて満足。

自分は味噌豚骨ラーメンを食べたのですが、
味噌が信州味噌な感じでした。

あと、休憩で女子は「おしるこ」を食べたのですが、
野沢菜が付いていて、自分はおしるこでなく、
野沢菜とお茶で十分に満足しました。


うちの家族のスキー場ランキングの上位に
ブランシュたかやまが上がってきました。

晴天なのがいいですね。


にほんブログ村


そういえば、ファミリーゲレンデの休憩所に中央線の「あずさ」に使われていた
車両が止まっていました。
自由に休憩できますl。(^O^)/

画像


こーゆーのちょっとスッキャネン!

アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランシュたかやまはスキーヤー専用ゲレンデなのが魅力ですね。しかも、コースは初心者から上級者まで幅広いレヴェルのスキーヤーが満足できます。私も先月滑ってきました。写真真ん中のコースから右側へ向かうコースや最も左側のコースをあまり休むことなく滑り続けました。
カツマティ
2017/03/13 22:06
カツマティさん
コメントありがとうございます。

ブランシュたかやまはじめてだったのですが、家族全員お気に入りになりました。カツマティさんは、色々なところに出かけられているのですね。
うちも、これから幅を広げていこうと思っております。
左側のコースリフトにアクセスが良く、とてもいいですよね。自分もお気に入りです。(*^_^*)
c-breeze
2017/03/16 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランシュたかやまにスキーに行ってきました 2日目 きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる