きままにアウトドア by  あき

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー後一週間給油して洗車 スキー帰りの燃費計算してみました

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スキーから一週間。
暇がなかったので、洗車できなかったのですが、

スキーに行くと、クルマのタイヤからはねる泥が、ドアのアンダーの所に付き、
フロントガラスも前のクルマの泥はねで汚れるので、気になります。

あと、なにより融雪剤入が道路にまかれているので、
給油ついでに洗車もしてきました。


給油しての満タン法の燃費は10.67km/L
クルマの平均燃費表示は10.4km/Lでした。

みんカラの燃費記録
http://minkara.carview.co.jp/userid/2544756/car/2093420/4335022/fuel.aspx


今回は、スキー場の行き帰りに凍結路と雪道を亀のように慎重に走ったので、
ちょっと燃費が悪かったのだと思います。

画像


国道299号と通行止め迂回路が積雪で、
慣れている人はガンガン走っていたのですが、
うちは、最近雪道走っていなくて、自信がないので、
後続車に道を譲ってカメ走行していました。

あと、コンビニとかで休憩する時も、駐車場に止めて、
子供たちが寝ていたので、エンジンを止めずに暖房していたのも
影響しているかと思います。

画像


クルマの洗車でとても綺麗になり、すっきりしました。

あと、ウインドウオッシャー液の安いのを入れていたのですが、
今回-11℃では出てきませんでした。

たぶん、凍っていたのかと思います。
前のクルマの泥はねが今回はなかったので、あまり問題はなかったのですが、

-20℃対応のウオッシャー液を入れておきました。

前のクルマが泥はねして、ウオッシャーでフロントガラスを綺麗にしようとしたら、
ウオッシャー液が出なくて、前が真っ白になるなんて、怖くて考えられないです。
(特に夜!)


今週末、諏訪の方に泊まりでスキーの予定です。
不安が無くなってちょっと気持ちが軽い感じです。


にほんブログ村






古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー 強力油膜取りスーパーウインドウォッシャー液 2L[HTRC3]
エンチョーホームショッピング
《商品詳細》■車に付着する汚れは様々な化学物質(ワックス・排気ガス等)を含み、油膜となる成分は普通の


楽天市場 by 古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー 強力油膜取りスーパーウインドウォッシャー液 2L[HTRC3] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー後一週間給油して洗車 スキー帰りの燃費計算してみました きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる