きままにアウトドア by  あき

アクセスカウンタ

zoom RSS また清里方面にスキーに行ってきました 2日目

<<   作成日時 : 2017/02/15 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

次の日は、前の日のお酒がちょっと残りつつも6時ごろに目が覚めました。
たぶん外は氷点下でとっても寒いと思うのですが、
宿の中は快適温度!

しばらくして、朝日が昇ってきました。
画像


朝風呂に入って、酔いを醒まして、朝ごはんをたらふく食べ、

日曜日は子供たちがお気に入りのシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に。
気温は-2℃ぐらいでしたが、子供たちにとっては、スキーをするのに
快適温度だったようです。

画像

キッズパークにはケーキのおうちがあります。

コースは初級コースが2本!
初級コースは、段々になっているコースや、
スノーボード用の壁、富士山を模したような山があり、

子供たちは、このコースが大好きです。
下の子は、段々のコースを滑って、壁を横に滑って、山に登るのが
とてもお気に入りです。


中級者コースは2本。
ファミリーゲレンデなので、中級になると滑っている人がぐっと減ります。

中級者コースの1本は初級コースと同じ高速クワッドリフトで、
このリフトはちょっと混んでいるのですが、

もう1本の中級コースは中上級コースとなっていて、
このリフトはとても空いています。

上の娘はこのコースが好きで、常にこのコースを滑っています。

上級者コースは、ちょっと斜度がきついのですが、
リフトがガラガラです。
滑っている人もあまりいません。


自分もこのコースの上に立つと、引き締まる思いがあります。
標高が高いのですが、おりてくるのは本当に一瞬の感じがするぐらいです。

上級コースの山から見た景色はこんな感じ!
画像


初級コースのメインゲレンデと滑っている人が小さく見えます。

画像


八ヶ岳が綺麗に見えます。

一度こけたのですが、スピードが乗りやすいコースなので、
こけると斜面半分ぐらいこけたままお尻で滑ることになります。

この日は、下の子がはじめて中級コースから、
中上級コースのリフトに来て、
ちょっと成長が見られました。


まだボーゲンなのですが、斜度のあるコースが段々滑れるように
なってきて、コースの選択しが広がってきました。(*^_^*)


この日もM・Yさん家族と一緒に滑って、
とっても楽しかったです。


女子達は2時頃にシャトレーゼのケーキを食べて、
疲れをいやしていました。
女子にはとても人気です。もちろんうちの女子達にも。(^_^;)

男子は、その間ひたすら滑っていました。

4時まで楽しんで、帰路に。
頂上が雲で覆われていましたが、珍しい富士を見ました。
画像



小仏トンネルが混んでいましたが、
5km程度そんなに渋滞もなく、

談合坂SAで夕御飯を食べたのですが、
8時には帰宅できました。

下の娘の成長が見られたスキーでした。(*^_^*)


にほんブログ村

帰ってからビールを飲んで、
これはこれで溶ける感じでした。(*^_^*)
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また清里方面にスキーに行ってきました 2日目 きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる