きままにアウトドア by  あき

アクセスカウンタ

zoom RSS また清里方面にスキーに行ってきました 1日目

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた清里方面にスキーに行ってきました。

2月11日から2月12日にかけての1泊2日です。

今回は八千穂高原スキー場
リンク先のHPを見てもらえるとわかりますが、

コンパクトながら、初級から上級までなかなか楽しめるレイアウト!
しかも、初級の人がどのリフトに乗っても、間違いなくおりてこられるコースです。

うちのようにファミリーにはとても安心です。
しかも子供はいつでも一日券が1000円!(年券は7000円らしいです!)

大人の1日券もとってもお安いです。

スキーとブーツは前の日にクルマに積み込み、
朝は5時出発です。

7時には、いつもの清里手前の141号線のセブンに到着
一服です。

画像

この時点での気温が-6℃です!


で、八千穂駅近辺から299号線で八千穂スキー場へ、
道はほぼ日当たりの道路なのでアスファルトが出ていましたが、
山道の中間付近で積雪路に。

横滑り防止装置のマークがたまに点滅しました。
亀のように慎重に雪道を走って、八千穂高原に到着。
この時点で、8時30分ぐらいでした。

パウダースノーが舞う、ゲレンデコンディション最高のスキー場です。
今回もM・Yさん家族と一緒に滑りました。

ファミリーゲレンデでみんなで足慣らしをして、
標高の高いリフトで頂上の方へ、

ファミリーでロングの初級コースへ、
初級コースなのですが、いろんなバリエーションがあるので、
ちょっときついコースもあります。

でもコース幅が広いので安心です。
斜め滑りでうちの女子達はおりてきました。

ちょっと気温が低くて、みんなレストハウスで休んでいるすきに、
非圧雪路面で、コブ斜面を楽しんできました。

コブがあるのも楽しみです!
コケまくりました。
こけるのもとても楽しいです。雪まみれになりました。(*^_^*)

晴れた時のコースはこんな感じ!
画像


標高1600mなので、天気は変わりやすいです。
自分はあんまり気にしなかったのですが。

ちょっと吹雪くとこんな感じ。
画像


いろいろなコースがあって、ファミリーにはお勧めです。
リフトは高速でなくちょっと時間がかかります。(^_^;)

3時頃に切り上げて、宿に。

清里近辺の風景を見ながら、一服して撮った写真。
画像


M.・Yさん家と飲んで飲んで、お風呂に入ってとても楽しい
ひと時でした。(*^_^*)


にほんブログ村

風呂に入ると溶けますね。

アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また清里方面にスキーに行ってきました 1日目 きままにアウトドア by  あき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる